※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2007年8月20日 【釣行記:ブラックバス】 木崎湖

石川からの帰り道、長野県の木崎湖に寄ってきました。

ここはラージマウスバスとスモールマウスバスがいる湖です。

初めての場所なのでまずは湖岸を一周しておかっぱりできそうな場所を探します。

どこでもおかっぱりできそうなんですが、駐車スペースがあまりありません。とりあえず車1台停めれそうな場所があったのでそこで釣り開始。

水中を眺めると見えバスがけっこういます。35cmから40cmぐらいのラージが泳いでいます。

後は10cm前後のラージとスモール。

いろいろ試すが見えバス達は喰ってくれません。

しょうがないので極小ワームでチビスモールとチビラージを1匹ずつ釣って終了。

帰り際、50cm近いラージが悠々と泳いでました。