2016年3月19日【釣行記:ブラックバス】茨木河川

20160319-IMGP8581

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 もう3月ですが・・・ 2月下旬から3月上旬は息子も私もインフルエンザにやられてしまいどこにも行けずダラダラしてました。 スキーに行きたい、釣りに行きたい、と … 続きを読む →

2013年9月22日【釣行記:ブラックバス】小貝川&BBQ

IMG_2274

Kさん主催のClub Kの大会&バーベキューに息子と参加してきました。 場所はひさびさの小貝川。 事前情報でチビバスは釣れそうな感じなので、チビだと上位入賞は厳しい。 といっても息子もいっしょなので釣りやすい場所しか無理 … 続きを読む →

2013年3月16日 【釣行記:ブラックバス】 鬼怒川

先週に引き続き、鬼怒川へ。 夜明け前に到着したかったけど、眠さと戦っていて出発が遅くなり、夜が明けてしまった。 ニューロッドのアディクトに入魂したかったので、まずはスイングインパクトのスイミングジグを投入。 馬鹿デカイの … 続きを読む →

2013年3月10日 【釣行記:ブラックバス】 鬼怒川

20130310-122428.jpg

かなり暖かくなったので、今年初の遠征へ。 どこに行くかな〜 暖かくなったとはいえ、けっこう釣果は厳しいみたい。 大潮で晴天だからか、まだ早いのか。 スモールのほうがイイかなというわけで鬼怒川へ。 5時到着。 まだ真っ暗。 … 続きを読む →

2012年7月28日、29日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川

20120809-001839.jpg

久しぶりの小貝川。 よく行くテトラは水位も減水気味で、イイ感じ。 こんなサイズを5本ゲット。 ラージも欲しいな〜 で、ラージポイントで こんなの1本ゲット。 デカイの釣りたいな〜 で、懲りずに翌日は夕方から。 上流の豪雨 … 続きを読む →

2011年10月9日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川

20111016-124713.jpg

春以来の小貝川。 期待して行ったもののお気に入りポイントは増水してて流れも早く、魚からの反応も無し。 もう一箇所もいつもの足場が水の中。 とりあえず水路で小バッチをゲット。 ここで鬼怒川へ移動。 こっちも増水中。 何箇所 … 続きを読む →

2011年5月4日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川バーベキュー

o0480064011207428689

同じマンションの家族とバーベキュー。 そこんちの次男坊が釣り好きなので、場所は小貝川に決定。 釣りが大好きなんだけど、野球の練習が忙しいのと、親は釣りしないので、釣り行きたい度がMAX状態。 しかし、小貝川の状況は最悪で … 続きを読む →

2010年11月14日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川、霞水系

そろそろシーズンも終わりだからという理由で1日釣行の許可を得たので遠征決行。 まずは前回台風で駄目だった霞水系の水路へ向かうことに。 最初はHI-FINクリーパーとジョイクロで強気に攻めるがすぐにやめ。 魚が居るのかどう … 続きを読む →

2010年10月9日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川

前日が誕生日ということで1日釣行のお許しが出ました。 どこに行こうか迷いましたが、小貝川、鬼怒川方面で1日やることに決定。 朝起きて外に出ると、雨・・・ 1日雨の模様。 まあいいや。 目的のポイントに到着。 狙うはデカス … 続きを読む →

2010年9月12日 【釣行記:ブラックバス】 霞水系、小貝川

土曜日の深夜から日曜日の午前中にかけて、久々に出撃。 まずは新利根へ。 深夜はすいてます。 上流で見かけた釣り人は2名1組。 いいサイズのバスをあげてました。 インレット絡みを周って楽勝と思ってたんですが、全然反応があり … 続きを読む →