2016年4月10日【釣行記:ブラックバス】霞水系・北浦

20160410-IMGP9006

日曜日はClub-Kの大会に参加してきました。 今年もWBSの第1戦にあわせての開催です。 寝てから出発するか、出発してから寝るか迷いましたが、眠くないのでとりあえず出発。 霞ヶ浦に0時頃に到着したのでちょっと投げてみる … 続きを読む →

2016年3月19日【釣行記:ブラックバス】茨木河川

20160319-IMGP8581

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 もう3月ですが・・・ 2月下旬から3月上旬は息子も私もインフルエンザにやられてしまいどこにも行けずダラダラしてました。 スキーに行きたい、釣りに行きたい、と … 続きを読む →

2015年7月26日【釣行記:ブラックバス】霞水系

img_4002jpg_19587275054_o

アメブロ釣り軍団の大会に参加してきました。 場所は霞ヶ浦の西浦。 真夏の恒例行事です。 最近は房総でフローターをやってることが多いので霞のおかっぱり状況は全然わからない。 どこに行こうかあれこれ考えたが時間が午前中と短い … 続きを読む →

2014年4月27日【釣行記:ブラックバス】霞ヶ浦

IMG_2987

今年初の大会参加。 アメブロ関係のローカル大会でエリアは霞水系全域、3匹の長さ勝負です。 昨年は極寒の雨の中、なんとか1本捕りましたが、今回は暖かくていい天気。 みんな釣ってくると思われるので、上位に入るには3本必須だろ … 続きを読む →

2014年3月15日【釣行記:ブラックバス】茨城河川

IMG_2898

今年初釣り。 あっというまに3月です。 っていうか、この記事書いてる時点ではもう3月も終わり。 朝は寒いのでゆっくりめに出発。 これが失敗で、高速事故で目的地についたのは昼過ぎ。 目的地は霞ヶ浦のとあるテトラ。 去年釣れ … 続きを読む →

2013年5月25日 【釣行記:ブラックバス】 霞水系

20130526-062658.jpg

今期初のフローター出動。 日の出が早くなり寝過ごすと嫌なので前日に出発。 完成したハイフィン クリーパーを投げたいのでちょっとだけオカッパリ。 デカイルアーなのでアプローチに気をつけて水門の後ろのほうから沖にキャスト。 … 続きを読む →

2013年4月21日 【釣行記:ブラックバス】 霞ヶ浦

20130424-235224.jpg

霞ヶ浦で行われた仲間内の大会に参加してきました。 この日の天気は雨。 最高気温も1桁と2月なみ。 こんな状況でも釣りバカ達は5時にちゃんと集合します。 天気も悪いので11時にいったん集合して継続判断ということでスタートし … 続きを読む →

2013年4月7日 【釣行記:ブラックバス】 霞ヶ浦

この日はアメ釣り団の大会の予定だったんですが、暴風予想のため中止に。 でもせっかくなので出撃することに。 雨は止んでいて風もそんなに強くない。 と思ったのは出発した時だけでした。 現地に着くと暴風。 まずはテトラ絡みのポ … 続きを読む →

2012年7月15日 【釣行記:ブラックバス】 アメブロ釣り軍団 霞大会

20120809-000645.jpg

前日までこれでプラ。 釣れる気、満々。 1本の長さ勝負なので、上位に入るには40後半が必要。 デカイの求めて本湖をランガンします。 が、予定が狂った。 強風で本湖は荒荒。 予定変更で水路と川狙い。 水路のドン詰まりの激し … 続きを読む →

2011年8月6日 【釣行記:ブラックバス】 霞水系 パート2

出だしは好調。 このまま今日はイケるか?? 向かったのは北浦。 水は普通。 普通=アオコが溶け込んだ水 ワームにクランク、スピナベと攻めるもまったく反応なし。 駄目だな。 ということで霞ヶ浦本湖へ移動。 熱いので人も少な … 続きを読む →