2011年8月20日 【釣行記:ブラックバス】 石川県

20110820-122736.jpg

石川県最終日は能登の穴水へ。 夜明けとともに池の水路から開始。 ビッグバドで岸際を引いてくると金色の魚体がモンドリアンバイト。 ルアーは水面にそのまま浮いてます。 なかなかのりませんね〜 やはり、毛が必要かな。 出が悪そ … 続きを読む →

2010年8月22日 【釣行記:ブラックバス】 石川県野池

妻子を迎えに石川県へ。 ついでに野池へ。 前回折れたロッドを修復したのでテストしてみる。 まずは近距離キャスト。 問題なし。 次にフルキャスト。 竿が飛んでいった~ 接合部が抜けてしまいました。 というわけでスピニング1 … 続きを読む →

2008年8月15日 【釣行記:ブラックバス】 石川県野池

080815_0723~0001

いつものように4時に起床。 雨は? 大丈夫そうだ。 目的地に着くと、ベイトにバズベイト、スピニングにロッククローを結び、 まずは水路を攻めていく。 葦際にロッククローを落としていくが反応は得られない。 あんまり水路に魚は … 続きを読む →

2008年8月14日 【釣行記:ブラックバス】 石川県野池

昨日の偵察に引き続き、本日は1人で釣りに・・・ 行くはずでしたが、4時に目覚めると集中豪雨&雷。 というわけで寝ました。 天気予報では1日中雨なので海以外何もないここでは暇だなと思っていたら、 息子の起床とともに雨はやみ … 続きを読む →

2008年8月13日 【釣行記:ブラックバス】 石川県野池

080813_1816~0001

今年も穴水に行ったので、昨年見つけた野池にまた行ってきました。 甲というところにある野池で海からかなり近いところにあります。 この日は息子と姪っ子を連れて、ギル釣り&偵察。 息子のロッドにはウキとワームの切れ端を付けてギ … 続きを読む →