2015年12月31日【釣行記:ブラックバス】石川県ドリームレイク

ドリームレイク

2015年釣り納めは石川県のドリームレイク。 雨が止んでる間を狙って1時間の短時間勝負。 ルアーは付けっ放しのブルフラットのみ。 プライヤーが折れて使えなくなっていたので、プライヤーとメタルジグを現地で購入。 手前の池は … 続きを読む →

2013年8月【ブラックバス:釣行記】石川県

IMG_2215

夏休みは妻の実家がある石川県で過ごしました。 夜中に東京を出発し、朝、目的地の邑知潟に到着。 完全に日も上り暑い。 最近お気に入りのマツラバ+デスアダーグラブツインテールで水門をチェック。 コツッ!! きた?? あわせる … 続きを読む →

2012年8月15日 【釣行記:ブラックバス】 邑知潟

20120920-220938.jpg

夏休みは嫁さんの実家のある石川県に帰省。 まずは私の実家である大阪から来た両親と弟家族も一緒に能登の穴水へ。 浮き輪でフローターやったり、 ボートで釣りやったりと海三昧。 とりあえず、毎年行く野池にも行ってきましたが、減 … 続きを読む →

2012年1月1日 【釣行記:ブラックバス】 初バス

20120101-151309.jpg

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 というわけで、さっそく石川県の管理釣り場ドリームレイクへ息子と行ってきました。 初バスは 息子がゲット。 私も 最大サイズは 息子が釣った奴。 数は4対4 … 続きを読む →

2011年12月29日 【釣行記:ブラックバス】 ドリームレイク

20111230-231226.jpg

年末恒例イベント、石川県のドリームレイクという管理釣り場。 激しい雨の中、1時間だけ行ってきました。 2インチセンコーのスプリットショットでショートジャークのリアクション。 喰ってもそのまま魚は動かないので、あたりが出ま … 続きを読む →

2011年8月20日 【釣行記:ブラックバス】 石川県

20110820-122736.jpg

石川県最終日は能登の穴水へ。 夜明けとともに池の水路から開始。 ビッグバドで岸際を引いてくると金色の魚体がモンドリアンバイト。 ルアーは水面にそのまま浮いてます。 なかなかのりませんね〜 やはり、毛が必要かな。 出が悪そ … 続きを読む →

2011年8月18日 【釣行記:ブラックバス】 石川県

20110819-211855.jpg

朝からプールに行って午後は釣り。 夏休みってイイですね〜 手取川ダムに行くか、邑知潟に行くか迷いましたが、ダムは状況がわからないので潟へ。 途中、河北潟へ寄り道。 フロッグで雷魚狙い。 1匹、興味を示す奴が居ましたが結局 … 続きを読む →

2011年8月17日 【釣行記:ブラックバス】 石川県

20110817-203856.jpg

大阪から再び石川県へ 間にある琵琶湖はいつも通過なんですよね〜 もったいない。 最近は羽咋方面ばかりだったので、小松方面へ行くことに。 向かったのは、大学の時に始めて石川県でバスを釣った串川。 到着すると先行者が2名。 … 続きを読む →

2011年8月13日 【釣行記:ブラックバス】 石川県

20110814-225546.jpg

嫁の実家がある石川県へ。 明け方に着く予定でしたが、途中寝てたので8時ぐらいになってしまった。 まずは邑知潟の水門へ。 けっこう増水してるが水は今までで一番いい感じ。 水が出てなかったのでダメかと思ったが、バスっぽいのが … 続きを読む →

2011年1月8日 【釣行記:ブラックバス】 ドリームレイク

釣り始めは石川県の管理釣り場ドリームレイクへ息子と姪っ子と行ってきました。 いつもは餌釣りの池なんですが、息子も小学生になったのでルアー池にチャレンジ。 やらせ画像。 息子はすぐに雪遊びに転向。 私が魚を掛けてロッドを息 … 続きを読む →