2017年GW【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

img_4971jpg_34201102822_o

今年に入ってから、小貝川、鬼怒川・・・ぼうず 荒川・・・ぼうず とまだノーフィッシュ&ノーバイト そろそろお魚さんをさわりたいので、重い腰(実際に最近は腰とか足とか弱ってる)をあげて房総へ。 4月30日 朝ゆっくり出発し … 続きを読む →

2016年4月30日【釣行記:ブラックバス】房総フローター

26134986003_d4d56a649e_q

今シーズン初フローター 早めに到着しないと駐車場がいっぱいになるので前日に出発。 到着すると下の駐車場には車が数台止まっていたけど、上の駐車場は1番乗り。 4時半に目覚ましセットして就寝。 目覚めるともう明るい。 日が長 … 続きを読む →

2015年9月26日【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

22711153985_96ce850a2b_q

久々の釣行記。 もう2ヶ月前ですが・・・ そろそろ水温も下がってくるので、フローターも最後かなということで房総のリザーバーへ浮きに行ってきました。 私的には減水気味のほうが釣りやすいのですが、ほぼ満水です。 この日の目的 … 続きを読む →

2015年6月20日【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

img_3974jpg_18819910109_o

1ヶ月ぶりの房総リザーバーは最近の雨で満水状態。 満水になるとポイントがよくわからなくなるので苦手です。 今日は波平さんもいっしょで近くの7に4時集合。 それでも下の駐車場は既に満車に近い状態で車停めれるかな〜と思いなが … 続きを読む →

2015年5月16日【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

17992864916_324270816f_z

雨の中、房総へフローター 午後にはやみそうだし、そんなに降らないだろう。 人も少なそうだし爆釣?? 案の定、人は少ない。 最近買ったラッキー13にガボっ!! と出ないですね〜 じゃ、スーパースプークにガボっ!! と出ない … 続きを読む →

2015年5月2日【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

17360239905_4df8967ca9_z

今シーズン初フローターに行ってきました。 GW初日なので混雑が予想されましたが、予想通り駐車場はいっぱい。 とりあえず離れた場所で朝の連ドラを鑑賞。 そしてタバコが切れそうなのでコンビニへ。 戻ってきても駐車場の空きはな … 続きを読む →

2014年9月28日【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

IMG_3221

そろそろフローターシーズンも終わりということで房総のリザーバーに浮かんできました。 今日の目的は2500cにAvailの軽量スプールを付けたので、2500c+スーパーストライクSC−2で釣ること。 湖の状況は超減水で濁り … 続きを読む →

2014年6月22日【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

ギルボーン ヘビダン

雨の中、満水の房総リザーバーへ。 通販で頼んでおいたスタッガーワイドの4インチとデスアダースティックの6インチを試したかったんですが、タイミングがあわず受け取れなかった。 釣具屋にないかと息子とドライブ中にちょこっとキャ … 続きを読む →

2014年6月1日【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

房総フローター

息子の運動会明けでキツイが気合いを入れて房総までフローターやりに行ってきました。 体力的に午前勝負。 まずはハイフィンホッグバスター投入。 すぐに4インチグラブのライトテキサス投入(笑) そしたらすぐにヒット!! でも手 … 続きを読む →

2014年5月10日【釣行記:ブラックバス】房総リザーバー

IMG_3034

今シーズン初フローターに行ってきました。 場所は房総のリザーバー。 既に減水が始まっていてマイナス4mぐらいらしい。 現地に着いたのは6時過ぎ。 もう既にいっぱい人が来ています。 のんびり準備して7時頃に出撃。 スピニン … 続きを読む →