2014年5月4日【キャンプ:長野県】木崎湖キャンプ場

木崎湖キャンプ場

5月4日、5日と長野県の木崎湖にある木崎湖キャンプ場へ家族3人で行ってきました。 木崎湖はブラックバスも釣れる湖で、スモールもラージも生息しています。 昔、おかっぱりで小さなスモールを何匹か釣りましたが、スモールもラージ … 続きを読む →

2014年3月15日【釣行記:ブラックバス】茨城河川

IMG_2898

今年初釣り。 あっというまに3月です。 っていうか、この記事書いてる時点ではもう3月も終わり。 朝は寒いのでゆっくりめに出発。 これが失敗で、高速事故で目的地についたのは昼過ぎ。 目的地は霞ヶ浦のとあるテトラ。 去年釣れ … 続きを読む →

2013年8月【ブラックバス:釣行記】石川県

IMG_2215

夏休みは妻の実家がある石川県で過ごしました。 夜中に東京を出発し、朝、目的地の邑知潟に到着。 完全に日も上り暑い。 最近お気に入りのマツラバ+デスアダーグラブツインテールで水門をチェック。 コツッ!! きた?? あわせる … 続きを読む →

2013年5月5日 【釣行記:ブラックバス】 長野県

20130505-075002.jpg

GWということで1泊旅行へ行ってきました。 前日に宿を探すと空きが全然ありません。 当たり前ですが。 空いてるのは、オフシーズンのスキー場ぐらいです。 そんな中で選択したのは、戸狩温泉。 1泊2食付きで6千円とリーズナブ … 続きを読む →

2013年3月16日 【釣行記:ブラックバス】 鬼怒川

先週に引き続き、鬼怒川へ。 夜明け前に到着したかったけど、眠さと戦っていて出発が遅くなり、夜が明けてしまった。 ニューロッドのアディクトに入魂したかったので、まずはスイングインパクトのスイミングジグを投入。 馬鹿デカイの … 続きを読む →

2013年3月10日 【釣行記:ブラックバス】 鬼怒川

20130310-122428.jpg

かなり暖かくなったので、今年初の遠征へ。 どこに行くかな〜 暖かくなったとはいえ、けっこう釣果は厳しいみたい。 大潮で晴天だからか、まだ早いのか。 スモールのほうがイイかなというわけで鬼怒川へ。 5時到着。 まだ真っ暗。 … 続きを読む →

2012年7月28日、29日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川

20120809-001839.jpg

久しぶりの小貝川。 よく行くテトラは水位も減水気味で、イイ感じ。 こんなサイズを5本ゲット。 ラージも欲しいな〜 で、ラージポイントで こんなの1本ゲット。 デカイの釣りたいな〜 で、懲りずに翌日は夕方から。 上流の豪雨 … 続きを読む →

2011年10月9日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川

20111016-124713.jpg

春以来の小貝川。 期待して行ったもののお気に入りポイントは増水してて流れも早く、魚からの反応も無し。 もう一箇所もいつもの足場が水の中。 とりあえず水路で小バッチをゲット。 ここで鬼怒川へ移動。 こっちも増水中。 何箇所 … 続きを読む →