※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2019年1月【釣行記:ブラックバス】シーズン夏〜冬

明けましておめでとうございます。

投稿も滞っていますが、じみーに続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

さて、夏から冬の釣行ですが、夏は暑すぎてほとんど釣りに行ってない。
秋はちょこちょこ。
冬は寒すぎてほとんど釣りに行ってない。

ダイジェストで。

【 夏 】

久々に雷魚

IMG_6410

水門前で、バフォッていい出方したけどな〜
バス狙いだからな〜

でもスピニングでもファイトは楽しめました。

 

妻の実家の石川県に帰省した時に、気合いを入れて出撃。
場所は学生時代に石川県で初めてバスを釣った串川というところ。

ここのところお気に入りのネズミを片手にランガン開始

IMG_6452

野良ネズミ、よく釣れます。

お次はスモラバでシェード狙い。

IMG_6463

猛暑なので思っっところに付いてて数本ゲット。

スモラバにスタッガーワイド系もよく釣れます。

 

【 秋 】

霞デザインとトリニティのインディーズバトルにエントリーしたので、プラをしに霞水系に出撃。

IMG_6478

大会とは関係無いマイクロポンパドールでゲット!!

野良ネズミとかマイクロポンパドールとかチビトップにハマってます。

マイクロポンパドールだと2500cにスーパーストライクで投げれるので楽しい。

IMG_6487

大会ルアーでもちゃんと釣ってます。

霞デザインのビートギャングス。

ブレードにじゃれつく子バスへのフッキングは抜群!!

大会エリアでカエルもゲット!!

IMG_6485

野良ネズミで(笑)

ちなみに大会本番はノーフィッシュでしたが、残業中にくびれシャッドで子バスはゲットしました。

 

今年最大のバスは小貝川

IMG_6522

日没直後の岸際で、マイクロポンパドールに出ました。

50弱ですが、ぶっとかった〜

小貝川には晩秋にも釣り仲間と出撃しましたが、私には釣れず。

二城という店のカツ丼が美味かった。

 

【 冬 】

あっという間に1年も終わり。

荒川仲間と忘年会し、その瞬間は釣り欲がアップするんのですが・・・

寒いと足が遠のきます。

釣り納めはいつもの石川県の管理釣り場「ドリームレイク」で。

IMG_6741

以上、2018年の釣行記でした。

2019年は犬日記になるかも??

IMG_0055

IMG_6701

ボストンテリアの柚子、0歳で〜す。

よろしくね!!