※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2015年10月17日〜18日【キャンプ:静岡県】やまぼうしオートキャンプ場

9月のキャンプで見た富士山が忘れられず、再び静岡へ。
ギリギリまで天気が悪く、天気が良さそうな水上方面にしようかとも考えていましたが、なんとか夕方から回復しそうなので御殿場へ。

息子が午前中サッカーの試合なのでチェックインの17時にギリギリ間に合う感じ。
スーパーに寄ったらほんとにギリギリ(というか5分遅刻)で到着。

今回のキャンプ場は御殿場インターからすぐの「やまぼうしオートキャンプ場」です。

20151018-20151018-_IMG5508.jpg

フリーサイトのオートキャンプ場で予約は必要ですが、この日は当日予約で大丈夫でした。

御殿場なので近くにスーパーとかなんでもありますが、オススメは「フードストアあおき」
キャッチフレーズの「食文化のパラダイス」に、嫁さんが喰いつきました。

後は近所に馬刺しを売ってる精肉店がいっぱいあります。
有名どころは「山崎精肉店」とか「ミートショップ富士竹」とか。

で、話は飛んで、今回の最大の目的は焚き火。
笑’sのA4くんの火入れ式です。

焚き火の前にまずは焼き鳥。
焼き鳥はコストコで仕入れた奴。

炭はもちろん備長炭。
備長炭は火を付けるのが難しいとのことで事前に西岡流火起しの準備をしたが、着火失敗。
嫁さんが着火材使って嫁流火起しでうまく火を起こしました。

IMG_4069.JPG

IMG_4073.JPG

いい感じです。

そして、山崎精肉店の馬刺し。
IMG_4074.JPG

国産は冷凍じゃなくて生です。
外国産は法令で冷凍が義務付けられているらしい。

後はご飯を炊く予定でしたが、時間がなく面倒だったのでスーパーあおきでご飯と寿司を購入。
汁物は煮込みラーメン。

IMG_4071.JPG

今回からツインバーナーもデビューです。

そして焚き火。
IMG_4076.JPG

「笑’s」の文字が浮かび上がっていい感じ。
この文字無いほうがいいのに〜と思っていたのは内緒です。
燃え上がるとあったほうがイイと思います。

2日目に続く。