※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2014年8月30日〜31日【キャンプ:埼玉県】長瀞キャンプ村

夏休み最後というわけで同じマンションの友達一家とキャンプに行くことに。
海のキャンプ上に行きたかったのですが天気が悪そうなので近場のキャンプ場に決定。

埼玉県の長瀞にある「長瀞キャンプ村」というところです。
予約無しでも大丈夫かなと電話してみると「ガラガラやから大丈夫」とのこと。
逆に心配(笑)
まあ天気悪いしね。

このキャンプ場の特徴ですが、多種多様なバンガローがあります。
なんと電車の車両を利用したものもあるのです。

後は温泉が隣接しています。
残念ながら男性陣はタイミングを外して入れませんでしたが・・・

そして何と言っても息子が喜んだのが
P1030334

キャンプサイトから秩父線が見えるのです。
1日1往復ですがSLも見ることができますよ。

横を流れる荒川は流れが速いので泳ぐにはちょっと厳しいですが(いちおう遊泳禁止です)、水遊び程度であれば十分楽しめます。

秩父にはいっぱいキャンプ場があるので、近場で手軽にという人にはちょうどいいと思います。
ただ、1サイトが狭いので混んでると狭いかもしれません。