※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2013年9月17日【道具:フローター】リバレイ レッドレーベル アルピナU

今年で2シーズン目となるフローターですが、お気に入りの釣りスタイルになってしまいました。

IMG_2131

理由は「釣り」に集中できるから。

これはボートでもいいのですが、都内マンション暮らしだとマイボートはちょっと厳しい。
レンタルボートにエレキもありですが、関東だとハンドコンが中心でフットコンだと自前になってしまう。
年数回だとちょっと勿体ないし、それなりに置き場所のスペースも必要。

それと比べるとフローターは手軽。
といってもオカッパリよりは面倒なので出撃したからには釣りに集中する。

私の場合、オカッパリだと大会でもない限り、すぐに移動しちゃうんですよね〜
結果、釣りやってる時間が短い。

唯一の欠点は、後片付け。
庭がないのでベランダで洗うんですが、これがすごい面倒。

これはオカッパリの手軽さには敵いませんね。

で、私が乗っているフローターは、リバレイ レッドレーベル アルピナUのブラック。
選んだ理由は、「かっこいい」から。

2気室でオール付きのフローターが多い中、シンプルな1気室のU型ですが、ブラックにレッドの配色が購入の決めてです。

あんまり売れてないのか同じのに乗ってる人と出会ったことありません。

やはりゼファーボートが人気あるんでしょうね。
最後まで迷っていたのが、ZF-145Hなんですが、ちょっと高くて、ちょっと大きい。

釣行回数も多くて、機動力があったほうがいい人にはいいと思います。