※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2013年5月19日 【釣行記:ブラックバス】 霞ヶ浦、手賀沼

曇りのち雨

大潮3日目

アフター

普通に考えると厳しい。

でも、休日家族持ちアングラーは日を選べないので前向きに考える。

低気圧で爆釣!!

ほんとはフローターやりたかったんですが、気温も低いので陸っぱり。

まずは東浦のテトラに向かいます。

アディクトに入魂したいが、スピニングでプロニャンコーから開始。

プロニャンコーとは

プロセンコーのネコリグのことです。

まったく反応なし。
ギルの反応もなし。

いつもはあまりやらない方まで歩いて行ってやってみる。

テトラの形状が違います。

ん、きた?

フッキング!!

掛かった〜

やばい。
テトラを縦横無尽に移動する魚。

ロッドワークではついてけないのでラインを手で持って追従。

でも、負けちゃいました。

これは瞬殺するしかない。

ってことで、アディクトちゃんのプロニャンコーにチェンジ。

バラしたあたりを攻めます。

ここら辺だけギルバイトがある。

ギルバイトは無視し続け、本命あたりでフッキング!!

と同時にぶっこ抜き。

20130518-080427.jpg

サイズはいまいちですが、入魂完了です。

雨も強くなってきたので、休憩がてら場所移動。

水路でスイミングジグ。
マツラバとデスアダーグラブのツインテール。

葦際足元でバシャっと出た。
が、フッキングに至らず。

土管絡みのポイントでバイト。
今度はのった!!

そしてぶっこ抜き。

20130518-081259.jpg

デカイの期待してたけど・・・

雨は収まる気配もなく、ここで昼食。
さてどうすっかな?

手賀沼行ってみよ。

まずは南部。
釣れそうだけど釣れません。

次に北部。
釣れそうだけど釣れません。

また来てみよ。

というわけで撤収。

新しいレインウェア欲しい。

もっきん釣行記,釣行記

Posted by もっきん