※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2012年7月1日 たまやペアトーナメント

今回ももっきんさんとエントリー。

6時競技スタート。

 

プラなしの本番だったので、まずはすぐ近くの杭をネコリグで探ってみましたが、無反応。

ボート屋対岸のアシ撃ちに早速切り替えます。

水はホントにイイ感じでした。

テキサス、ファットイカ、ネコリグで色々やってみましたが、無反応。

メインで考えていた西谷田川に移動。

 

事前の情報ではイマイチでしたが、ボク自身の過去の実績に囚われてしまいました。

ホントに水がイイ。

良すぎる・・・。

牛久沼で水が良すぎるってのも、マイナス要因になりうると昔雑誌で読んだような。

 

何もないまま、2時間が過ぎた頃に、やっとアタリが!

プルルル。

明らかにブルーギルのアタリでしたが、久々の生命反応にモチベーション上昇。

その後、もっきんさんにもアタリがあり、1時間に1度アタリがあるペースに。

すると、案の定、ラインがなんとなく動いた!

ビシッとアワせてみると、なかなかデカイっ!

表彰台が脳裏をかすめました。

歓喜の声をあげようとした瞬間、黒い魚体が見えた。

ん?なんか細長い。

見事なライギョでした・・・。

戦意喪失して、ランディングもあきらめていましたが、もっきんさんがやさしくランディングしてくれました。

ありがとうございました。

その後もブルーギルのアタリしかなく、ノーフィッシュで終了。

 

全体的に厳しい日でしたが、釣れてるパターンは東谷田川でした。

釣れてる人のライブウェルを見てみると、ザリガニが吐き出されていました。

次へのヒントにしたいと思います。

 

今回の戦利品。

じゃんけん大会で念願の米ゲット!

お疲れさまでした~。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平