※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2012年6月3日 【釣行記:ブラックバス】 浮島大会

霞水系の浮島で行われた仲間内の大会に参加してきました。

このエリアは初めて。

ポイントもよくわからないので、まずは水路沿いをドライブ。

なんとなく良さそうな場所で釣り開始。

おっ、ギルが居る。
でも、活性低い。

しばらくすると、釣り人が現れたので、状況を伺うと、この場所はイイらしい。

ラッキー

と思ったのも束の間。
その人も私もなんもなし。

見え小バスがけっこう居たんですが、喰わない。

昼食を挟んで後半戦スタート。

しばらくうろついた後、午前中の見えバス狙いに。

いろんなルアーを試すも駄目。

最終兵器のガルプのアースワーム投入。

さすがガルプ。
ギルはイチコロ。バスも興味は示す。

そして

20120630-091607.jpg

ギルに喰わせて、引き離したところをバスがパクッ!!

キーパーサイズには全然届きませんが、嬉しい1本。

けっきょくノンキー1本で終了。

釣果はイマイチですが、とっても楽しい大会でした。