※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2012年5月26日 牛久沼

久しぶりのレンタルボート釣行。

6時スタート。

霧です。

 

上流でトップ系が良いとの情報を、ボート屋のオジちゃんから得たので、素直に東谷田川の上流方面に向いました。

強気にバズで流してみましたが、無反応。

昨日の雨の影響も考えて、早速アシ撃ち開始。

霧が晴れた7時すぎ、テキサスで撃っていたら、微妙な違和感。

何となくアワセてみたら、魚だった!

ドラグが緩かったのか、リールが巻けない。

空回りするリールを必死にバカみたいに巻いてました。

フッと軽くなって、さようなら~。

もっとビシッとアワセておけば良かった・・・。

 

後悔しながらアシを撃ち続けていたら、また微妙な違和感!

今度はビシッとアワセました。

25cmくらい。

 

だんだん日が高くなるにつれ、暑くなってきた。

ひたすらアシを撃ち続けますが、無反応。

 

有名ポイントのキャノン下でやっときた!

41cm!ファットイカです。

イイね~。

 

次はネコリグでアシを撃ってみた。

ホントに根掛からない!

不思議だ~。

すると、コンッという明確なアタリ!

思いっきりアワセたら、バスがふっ飛んできた。

22cmくらい。

もっきんさんから教えてもらったプロセンコーのネコリグです。

ネコリグの正式名称は、たしか根こそぎリグだったっけ?

なぞと考えながら釣りをしていたら、アタリも無くなり、足腰に限界がきたので、初めてボートの上で昼寝をしました。

暑かったけど、気持ちよかった~。

 

釣りを再開しましたが、集中力が戻らず、3時に終了。

なんか体力が落ちたな~。

波平釣行記,釣行記東谷田川

Posted by 波平