久しぶりに1日釣行。
この冬は寒いのもあったが、なんとなくテンションも上がらず、釣行回数激減。

この日は気合を入れて、4時起床。
鬼怒川に向かいます。

目的地にはちょうど明るくなる6時頃に到着しました。

準備をして河原へ。
早朝の空気はおいしい。

体の中の空気が入れ替わった感じ。

まずは堰下の反転流へ遠目からアングリースティックのネコを投入。

えっ?

きたっ?

まさかの1投目ヒット!!

すげー

が、そんなに甘くはありません。

巻いても巻いても魚が寄ってこない。

モンスタークラスか??

違います。ラインがまるごとスプールを滑ってるだけです。

なんとか指で押さえながら巻こうとしたが、チャンスを手にした魚は見事に逃げて行きました。

あ〜

ラインを全部出して、巻き直して、気合いも入れ直して再開。

きませんね〜
テトラの穴にもまだ入ってないみたい。

さて、次のポイントへ行きますか。

少し上流の堰へ移動。

スモラバで手前から徐々に沖側を探って行きます。

駄目かな〜

タバコに火を着け、右斜め前方へキャスト。

巻き始めると、コツッとあたった。

キタッ!!

なかなかいいサイズかも。

魚体が見えた。
デカイ。

ちょっと動揺。

手前のブッシュに突っ込まれた。

かなり動揺。

でも出てきてくれた。

ちょっと安心。

そして無事ランディング。

20120331-111538.jpg

巻きメジャーでざっと測ると、42、3てところ。
分厚くてイイ背中してました。

満足。

もう帰るかとも思ったけどせっかく時間があるので別の川へ。

けっこう人が居ます。
しばらくやるもいつ釣れるかわからないのでスモールはやめて、ラージを釣りに霞方面へ大移動。

天気もよく暖かいので、こっちも釣り人多い。

スピナベ、クランク中心に巻き巻きしますが、釣れそうで釣れません。
まだ、ちょっと早いかな。

ふと地面を見ると、つくしちゃん。

20120331-112525.jpg

季節はちゃんと進んでますね。


コメント

2012年3月20日 【釣行記:ブラックバス】 茨城河川 — 2件のコメント

  1. イイな~、でかスモール。
    ナイスな魚体で、マジ羨ましいッス。

    桜もやっと開花したし、今年の春は1,2週間遅れているかもしれませんね。
    やっと暖かくなってきた感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です