※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2012年3月20日 茨城河川

2012年一発目!

暖かくなってきたので、出撃してみました。

朝6時半、気温3℃。

寒いっ!

 

むか~し釣れたことがあるポイントへ。

あれっ、誰もいない。

土手を工事しているせいでしょう。

強気にスピナベからスタート!

無反応。

ミノーにチェンジ!

無反応。

それにしても、リールが冷たい。

手袋装着。

まだまだ寒いんですね~。

冬の間、情報収集した結果、ネコリグとやらが釣れるらしい。

昔、ワッキーリグを試した時に1投目から根掛かったことがあるので、この種のリグに良い印象を持っていなかった。

ひとまず、見よう見真似でテトラを探ってみた。

意外と根掛からない。

イイかも。

しかし、無反応。

そりゃ人がいない訳だ。

 

移動してみましたが、思っていたポイントが工事中だったのでスル~。

トラ柄狙いに変更!

違う川へ。

 

先行者がいたので、テトラをネコリグでチェック。

根掛からんな~。

無反応。

 

少し上流へ移動。

スモラバをリグって、意気揚々と歩き始めたら、オジサンに声を掛けられた。

「ブラック?ココは厳しいみたいだよ。ウチの子供らは柏とかS沼に釣りに行ってっぞ。」

行き方まで丁寧に教えてもらいました。

 

せっかくココまで来たので、ひとまずチェック。

無反応。

後日談ですが、ボクが到着するちょっと前にもっきんさんがココで釣ってました。

どおりで釣れなかった訳だ(笑)

 

とりあえずオジサンに薦められた沼に行ってみた。

もしかしたら水が少ないかもとオジサンは最後に付け加えていたが、まさにその通り!

水少なっ!!

フナは見かけましたが、バスは無反応。

何人かバサーがいたので、バスはいるんでしょう。

沼のタイプ的にボクの不得意な沼だったので、早々に退散。

 

朝一入った川の上流で心中を決意し、何箇所か粘りましたが無反応。

釣れてる人も見かけましたが、ボクには釣れない。

完封負け。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平