※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年10月15日 【釣行記:ブラックバス】 もっきんバトル

毎年恒例のもっきんバトル。
4回目の今回は数釣り勝負。
小バスの数釣りは得意分野です。

7時スタート

まずは数釣りと関係なくビッグバドから始めますが反応なし。

すぐに2インチセンコーを投入するも反応なし。

対岸に移動すると、参加者のたかはさんが私のやってた場所で釣り上げた。

風が吹いたらやっぱりスピナベ強いな〜と思っていたら、2センにヒット。

20111016-131044.jpg

すぐにたかはさんが2本目追加。
やるな〜

私は上流へ移動。

暴風で2センのノーシンカーは厳しい。

スケアブローを引きまくってるとヒット。
ニューロッドの入魂完了。

20111016-131618.jpg

その後、何度かバイトあるものらず。

暴風雨になってきたので車に避難。

勝つには5本は欲しいところ。

しばらくすると雨も小降りになってきたので釣り再開。

何箇所かまわるも反応なく、集合場所へ移動。

たかはさんも波平さんもきています。

歩いていくとちょうどタイミング良く波平さんがチビゲット。
数勝負なんで追加しないとやばい。

私もすぐにスケアブローで1本追加。

あと2本は欲しいが、今日は見えチビバスが見えない。

終了20分前

チビスポット発見。

あたりが頻繁にあるがのらない。

ようやく1本追加して合計4本。

そして終了。

結果は

1位。
最後のチビがなければサイズ差で負けてました。

最後のは16cmですがシビれる1本でした。