※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2011年9月4日 霞水系、東谷田川

予定では、たまやのペアトーナメントでした。

しか~し、台風12号の影響でペアトーナメントは11月に延期。

微妙ですね。

この1週間、頭の中は完全に釣りモードだったので、釣りに行かずにはいられませんでした。

というわけで、出撃。

 

でも、気合いとは裏腹に、若干寝坊・・・。

6時半現着。

増水してるかと思ってましたが、予想外に水は悪くない。

ひとまず、クランクと3インチのヤマセン持って、土管ポイントへ。

 

土管周りを3センで探ると、アタリがっ!

でも、ノラナイ。

また、アタリ!

ノラナイ。

クランクでもアタリ!

ノラナイ。

アタリとノラナイを何度も繰り返しました。

きっと魚が小さいんでしょう。

2センでも良いのですが、狙いはある程度デカイやつだったので、辛抱強く繰り返しました。

 

すると、もっきんさん登場。

さらっと釣って帰られました。

 

昼前に東谷田川へ移動。

ボクの中ではあんまり印象が良くない上流へ。

昔、アシを撃っていたら、ウシガエルが掛かって、すったもんだがあったんです。

とりあえずアシを撃ってみましたが、無反応。

気晴らしに対岸に向かってスピナベを投げてたら、3投目でキタッ!

32㎝で大きくはなかったけど、とにかくよく引いた。

 

しかし、その後は無反応。

気分転換に稲荷川の上流を見に行ってみましたが、ボクには釣れそうもないので、ランチ&お昼寝。

 

そして、再び東谷田川へ。

最初のポイントは無反応だったので、早速移動。

暴風吹き荒れる中、スピナベで探ってみた。

足元を丹念に引いてきたら、なんか重くなった。

んっ?!

なんとなくアワセてみたら、余裕で40アップがもんどり返った。

ボクの中では、物凄くデカイ魚に見えましたが・・・。

なんとなくアワセじゃ、フッキングするはずもなく、アッという間にさようなら。

アワセは横じゃなくて、ビシッと縦でしょ~。

悔やんでも悔やみきれません。

でも、なんか楽しかった。

また釣りに行きたいと素直に思った釣行でした。

 

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平