ジャッカルのプロスタッフ川島勉さんの映像を見て、躱マイキーを買いました。
その躱マイキーでビッグフィッシュを次々と釣りあげてました。
亀山湖で。

そんな理由で行ってみたかったんです、亀山湖。
もっきんさんに誘いをかけてみたら、同行してくれました。
そして、今回はさらに御子息も同行です。
まあ、ボートでの釣りですから、何とかなるっしょ。
という訳で、おりきさわボートさんでレンタルしました。

待ち合わせ時間の5時に現着してみると、すでにもっきんさんはスタンバってました。
現地には2番目の到着だったらしいです。
慣れない電動カートでおっかなびっくり準備開始。
今回はボク一人で12フィートのボート、もっきんさん親子は10フィートのボートに分かれました。

前回、魚探を忘れてしまい、若干の不安の中、釣りをしたので、今回はちゃんと魚探を持ってきました。
しか~し、帽子を忘れた・・・。
天気は良くないと予想していたのですが、ほとんどピーカン。
ひとまず釣り開始。

もっきんさん艇はどんどん進んで行きます。
初めはこちらも早いペースで釣りをしていましたが、アタリらしきものがあったところでネバッていたら、アッという間にはぐれてしまった。
まあ、何とかなるっしょと、こちらはマイペースで釣りをさせていただきました。
時折、躱マイキーを投げつつ、センコーのノーシンカー何ぞを織り交ぜながら・・・。

しかし、その後はアタリも無く、彷徨っていたら、もっきんさんから連絡がきました。
とりあえず合流しようと、そちら方面に向ってみる。

久々の再開を果たし、情報交換をしてみると、小さいアタリはあるらしい。
という訳で、その辺を重点的にやってみた。
すると、見えバス発見。

釣れちゃった。

イモグラブ。
だって、アタッてものらないんだもん。
めざしサイズ。

そんな感じで見えバスを狙って、さらに一尾追加。

沈黙の時間帯があり、3時くらいからパタパタと釣れ出した。

でも、決して大きいとは言えないサイズ。

その後も、めざしサイズを3匹+ブルーギル1匹を追加して終了。

憧れの映像のようにはいきませんでしたが、ほんわか楽しい釣行でした。


コメント

2011年6月25日 亀山湖 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です