2011年5月28日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

朝だけ荒川へ。 雨のせいか誰もいません。 誰もいないので、メジャースポットに入ろうか迷いましたが、ラージのデカイの釣りたいのでテトラエリアへ。 ギルバイトが、2回だけ。 日曜日は釣りに行けないので、結局ビッグフィッシュト … 続きを読む →

2011年5月22日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

o0480064011243779411

今回は、スネではなく、魚がヒットしました。 テトラの内と外がつながる外側に3インチセンコーを落とすとラインが走ったので半信半疑でフッキング。 今日はギルのバイトもなかった。 地震のせいかな? … 続きを読む →

2011年5月8日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

今日も朝だけ荒川へ。 最初に入ったところは、狙いのポイントが空いてない。 しばらくやるも反応なしで、まわりも釣れてないので、昨日のポイントへ移動。 土手を上がると、目の前で犬が構えている。 勝てるか? ワン、ワン!! ビ … 続きを読む →

2011年5月7日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

o0480064011212420906

朝だけ荒川へ。 珍しく堰上に行ってきました。 この辺かなというところに車を止めて準備してると、顔見知りの方が登場。 ガイドしてもらいました。 その結果 見事にスモールゲット!! ガイドはラージをゲット!! その後、私は当 … 続きを読む →

2011年5月4日 【釣行記:ブラックバス】 小貝川バーベキュー

o0480064011207428689

同じマンションの家族とバーベキュー。 そこんちの次男坊が釣り好きなので、場所は小貝川に決定。 釣りが大好きなんだけど、野球の練習が忙しいのと、親は釣りしないので、釣り行きたい度がMAX状態。 しかし、小貝川の状況は最悪で … 続きを読む →

2011年5月3日 【釣行記:ブラックバス】 霞水系

o0480064011203034659

トランジスタグラマー 死語か? 長さは35ですが、立派な、おなか。 ジャンボグラブのテキサスで、フォール中にバイト。 ヘビータックルなんでゴリ巻き。 突然軽くなったので、バレたかと思ったけど、コッチに向かってきただけでし … 続きを読む →

2011年5月1日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

o0480064011200757062

三連休中は釣りに行けず、日曜の深夜にチョコっとだけ荒川へ。 先行者は2名。 対岸に居た方が帰る時に声が少し聞こえたんですが、あのお方かも? とりあえず、1本ゲット!! 40アップでようやくフォトトーナメントに出せるかと思 … 続きを読む →