第3回大会。
いつもと趣向を変えて、特別ルールを設定。
ベイトタックルonlyバトル。
しかも、釣った魚の中で最大の魚の長さで勝負!

6時競技開始。
たかはさんは、前日に飲みが入ってしまったため、少し遅れるとのこと。
ふふふ、ちょっとしたアドバンテージだな。
今回の作戦は、クランクベイトを引き倒して、散らばったバスを釣る!

朝一、西谷田川に入りましたが、無反応。
途中、物凄いバイトがありましたが、ラインブレイク・・・。
秒殺でした。
今日を託したHPFクランクを持っていかれた。
ひとまず東谷田川へ移動。

予定では、40upのバスが釣れるはずだったのですが、こちらも無反応。
冷汗が流れ始めた9時過ぎ、某川へ移動を決意。

スピナベにトレーラーフックを付けてみて、何となくキャストしていた3投目、やっとこ釣れました。
ただ、サイズは27センチ。
トレーラーフックに掛ってた。ヨシヨシ。

これでは勝てないと思い、見えバスをスモラバで狙います。

28.5センチ。
少しサイズアップ。

すると、さらに大きいバスが、目の前に!
必殺のスモラバを投入すると、釣れちゃいました!
30センチは超えてそう。
メジャーで測ろうと思ったら、暴れられて魚が砂まみれになってしまった。
ちょっと砂を流してあげようと、水に入れたら急に元気になって、さようなら~。
やってもうた・・・。
まだまだサイズアップを狙えると楽観視していましたが、サイズが伸びない。

そして、タイムアップ。
3位。
試合前から勝てる気がしていなかったので、覚悟はしていたんですけどね~。
次回こそは!

3人で昼飯を食べに行った後、優勝したたかはさんのウィニングスポットへ!
熱いスポットでした。

40cmくらい。
テキサスでカバーを撃っていたら、グ~っと重くなった。
久しぶりのカバーで釣れた魚に大満足です。

さらに、40upを追加。

試合には負けましたが、最高の気分で帰路につきました。
お疲れさまでしたっ!


コメント

MOCKIN BATTLE — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です