※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2010年9月29日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

遅めの夏休み1日目。
といっても日中は所用のため釣りは早朝。

夜明けごろがちょうど満潮に向かう時間帯なのでよさげ。

と思ったがしばらく反応なし。

もう1人釣り人が居たんですが、その若者がバズベイトでゲットした模様。

そろそろ地合いか???

潮も満ちてきたのでヘラ台の下にアングリースティックのネコリグを突っ込むと・・・

キタッ!!

が、あわせるスペースがありません。

とりあえず巻く。

しっかり掛かっているようで安心。

5045458949_d4bb001065.jpg

30ちょい。

別のヘラ台の際でも

5046082046_b190419a47.jpg

サイズダウン。

とりあえず魚も釣れたのでいったん帰宅。

そして夜。

今度は満潮からの下げにあわせて出撃。

まずは先日購入したプロップペッパーから。

このペラ、独特の高音でチョースローに巻いてもよくまわる。
なんか釣れそう。

テトラの際をゆっくりゆっくり探っていく。

「ジュパッ!!」

って目の前でバイト。

久々にトップに出たのでびっくりして固まってしまった。

我に返るとルアーが消えているのでしっかりフッキング。

ちゃんと乗ってくれました。

5046082402_89dbb8eb23.jpg

久々の40アップで41cm。
カッコイイ~

お次はワームで。

5045459919_c00f736568.jpg

30ちょい。

まだ出そうな気もしないでもないが退散。
満足です。