2010年5月29日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

暗いうちに出撃予定でしたが到着したのは4時半。 もう明るくなってます。 でも以外にも先行者はなし。 ということは釣れてない? それともチャンス? この日の目的は牛久用に仕入れたルアーのチェックとピッチングの練習。 新しく … 続きを読む →

2010年5月23日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

久々に早朝の荒川へ。 3時に付いたら先行者は1人だけ。 対岸に入って際をグラブで流していくが反応なし。 潮も引いてきて良さそうなんだが、魚入ってないのかな? ちょっと沖を攻めてみることに。 グラブをキャスト後、ゆっくりと … 続きを読む →

2010年5月22日 【釣行記:ブラックバス】 牛久沼

6月6日のたまやペアトーナメントに向けてのプラクティス。 1年ぶりの牛久沼です。 いっしょに出場する波平さんと出船。 おやじ情報では、ガマとアシの間とのこと。 牛久沼の場合、ガマの際⇒中⇒アシの際⇒アシの中と状況により魚 … 続きを読む →

2010年5月16日 【釣行記:海】 三浦半島

嫁さんが三浦半島に行きたいと言ってたので、三崎の朝一でも行ってみるかと、4時に出発。 道がすいていたので1時間半で到着してしまった。 今まで遠いと思っていたんですが以外と近い。 すでにけっこう賑わってます。 まぐろのぶっ … 続きを読む →

2010年5月4日 【釣行記:ブラックバス】 石川県

GWは嫁さんの実家がある石川県で過ごすことになりました。 【初日】 能登にある嫁さんの叔父さんの会社の保養所へ。 とりあえず様子見がてら、嫁、息子、姪っ子とその父で野池へ釣りに。 息子と姪っ子はメバル用ワームでウキ釣り。 … 続きを読む →