1人ぐらし最終日。
嫁と息子が帰省先から帰ってきます。

というわけで夕方には東京駅に迎えに行かないと行けないので、
タイムリミットは15時。

4時起き、2度寝の5時起きで出発。
まずは小貝へ向かいます。

曇っていたので朝の冷え込みも軽く、いい感じ。

と思いましたが、ここ数日の暴風の影響か、けっこう濁ってます。

それでも水温は上がっているので期待を込めて探っていくも反応なし。

あんまりのんびりもしていられないので別の川へ移動。

すでに人がいっぱいです。

お気に入りポイントには先行者が居るので、上流側を攻めることに。

回遊してくれば釣れるかも?

しばらくするとちょっと下流に釣り人登場。

すぐに魚とファイトを開始して見事にゲット。

私のところに回ってくる前に釣られてしまいました。

お気に入りポイントではポツポツ釣れてます。

ポイントがあきそうにないので散歩がてら川辺を歩いてまわることに。

ルアーでも落ちてないかな~と、ふと下を見ると、
「クランクが落ちてました!!」

ここでの収穫はこれ1個のみ。

お気に入りポイントが空いたので入ってみますが反応ありません。

タイミングが来れば釣れるはずなので粘るのもありですが、
霞方面への移動を決定。

昼過ぎにとある流入河川に到着。

残された時間は後3時間。

今日はバイブの高速引きだ!!

と気持ちよく引いていると、「ゴンッ!!」

って根掛かり。

1個しかないバイブをロストしてしまった。

それではクランクだと、メガバスのグリフォンを付けて散策開始。

良さそうなところを片っ端から巻いてくる。

マキマキ、マキマキ、マ、ゴン!!

きた!!

今年初のハードルアーでのあたり。

いいですね~

速攻で寄せて岸へランディング。

4486388780_da770fc419_m.jpg

35cmの元気なオス?

さらに上流へ釣り歩きます。

マキマキ、マキマキ、ゴツゴツゴツ、ゴツゴツゴツ、フッ、コツッ!!

きた!!

でも抜けた?

マキマキ、マキマキ、ゴツゴツゴツ、ゴツゴツゴツ、ゴン!!

きた!!

おもいっきりフッキング。

いい引きしてます。

4486389364_d931a47825_m.jpg

でも細。

38cm、オス?

さらに

マキマキ、マキマキ、マキマキ、回収、ゴン!!

びっくりした。

4485737297_ede28b15bb_m.jpg

こいつが一番体格良かった。

33cm、オス?

クランクオンリーでなかなか楽しかったです。


コメント

2010年4月3日 【釣行記:ブラックバス】 茨城河川 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です