※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2010年3月22日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

3連休最終日。
石川県からの帰りに入間川へ行こうと思っていたんですが、
予想を上回る渋滞のため到着が大幅に遅れ、やむなく家から近い荒川へ。

到着したのは21時過ぎだったかな?

ちょうど満潮から下げに入るタイミング。

最初はシャッドを引いてみるがスレらしき反応のみ。

次の日は仕事なのであんまりのんびりやっている余裕はありません。

とっとと1匹釣って帰るぞ、とセンコー3インチのワッキーにチェンジ。

ヘラ台周辺を探っているとあたりらしきものが。
ラインが動いているのを確認してスイープにフッキング!!

のりません。

喰いが浅いのか、サイズが小さいのか。

でも、引き潮が効いてきてチャンスタイムか?

隣のヘラ台の真下にキャスト。

するといきなりロッドに重みが!!

ロッドを立てると生命反応あり。

フッキングするとうまい具合にヘラ台から出てきてくれた。

まずますのサイズだぞ。

テトラに降りて無事ネットイン。

43cmゲット!!

さあ帰ろうかな。

いや、もう1匹くるかも?

続行決定。

今度はプロセンコーのネコリグで。

足元のヘラ台の際に落とすと、いきなり根掛かり。

かと思ったら動いてます。

フッキングするとデカそう。

バスであってくれ~

この間、70オーバーの鯉と格闘しているのでけっこう余裕あります。

こいつも無事ネットイン!!

じゃーん!!
48cmありました。

かなり下顎が長いシャクレくんでした。

大渋滞のおかげで40アップを2匹ゲット。
最悪だと思ってましたが、ラッキーだったかも?

もっきん釣行記,釣行記

Posted by もっきん