※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2009年11月28日 【釣行記:ブラックバス】 荒川

満潮からの引き初めを狙って、3時起床。
4時前に現場到着。

先行者は1人いましたが、シーバス狙いかな?

中潮なので潮位は低め。
ちょうど引き潮が効き始めた頃か?

まずはポッパーでヘラ台の際を狙ってみる。
いきなりヘラ台の鉄柱に引っ掛かる。

カチカチ

こんな音をさせてしまってはもう駄目だな。

しばらくやってみるが音のせいかどうかはわかんないが反応なし。

スモラバに先日仕入れたバグアンツの2インチをセット。
ほんとはバグアンツのアクアが欲しかったんですが、もう残ってませんね~

アクアのキャッチフレーズは、「ルアー×エサ」
釣れそうです。

こだわらなければミミズでいいような・・・気もしますが。

で、前回ヒットしたヘラ台の際を探ってみる。
ちょっと潮位が低すぎて駄目そう。

人が居ないのでテトラと平行にキャスト。

するとフォール直後に違和感が・・・
あわせると魚の反応が伝わってきた。

「よし!!」

オープンウォーター側に逃げたのでラインブレイクの心配もなし。
手前に寄せてネットイン。

あがってきたのはスモールでした。
サイズは30cm

iPhoneのカメラはフラッシュがないのでライトで照らして撮影。

これに手間取ってしまったのが悪かった。
スモールならすぐに投げればもう1匹ぐらい釣れたかも?

その後はまったく反応なし。

人も増えてきたので6時に退散。

来週は大潮で満潮は朝と夕方で人が多そう。

夜中だと潮が満ちてくる時間帯。
うまくテトラに入ってくる奴に出くわせば釣れるかな?

もっきん釣行記,釣行記

Posted by もっきん