※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2009年10月24日 【釣行記:ブラックバス】 MOCKIN BATTLE 2009 PART2

MOCKIN BATTLEの続き

この場所で追加は難しいと思われるので少し下流へ移動。

橋の下にある溝を狙うため土手の上から沖にキャスト。

溝を眺めていて、ふと沖に目をやるとラインがおもいっきり横に走ってるではないか。

あわててあわせるもすっぽ抜け。

サイズは不明だが魚はいるぞ。

しばらく溝周りを探っているとギルが寄ってきて、その後ろからバスも寄ってきた。
ただ、岸から近すぎて食わせる幅がない。
興味は示しているんだが・・・

状況を整理する。

1)減水と水温低下で堰近くの浅場のゴロタに魚はいなそう
2)スピナベはあたるがのらない
3)沖で反応あり

というわけでいつもはそんなにやらない何もなさそうな場所をスモラバで狙うに決定。

結果はすぐに出ました。

本日すべての魚を釣っているエグジグ+プロセンコーで1匹追加し入れ替え成功。

ここまでサイズは、26,26,19,22で上位3匹は20cmを超えたがまだ微妙。

同じ場所でさらに1匹追加。本日最大の27cmで入れ替え成功。

そろそろあいつを出すか?

自作のスモラバ。
MOCKINのMをとってエムジグ。

同じ場所にキャスト。

「きたー」

ちょっとでかいかも~

31cmをゲット。
いきなりエグジグ超えました!!

あたりがなくなったのでまた少し下流の何もなさそうなところを狙ってみる。

あたりがあったような気がするがのらない。

再度キャストすると今度はしっかりフッキング。

24cmを追加。

そして終了。

結果は、31,27,26の合計84cmで優勝!!
2連覇達成です。

賞品

魚達

昼食を挟んで午後は霞本湖へ。

曇ってて風が出てきて寒い。
やっぱり夏がいいな~

開始早々、波平さんのロッドが弧を描いています。

ヒットルアーは私の自作エムラバ+ヤマンバ。
エムラバいいんじゃない?

そして今度はたかはさんが魚と格闘しています。
けっこうでかそう。

40cmのぶっといバスでした。
いいなー

5時には小雨も降ってきたので終了。
アラサー3人組はみんな疲れ気味です。

久々の1日釣行、楽しかったです。

次は3連覇だ!!
来年ぐらいから息子もデビューできるかな?

もっきん釣行記,釣行記

Posted by もっきん