※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

東谷田川、西谷田川

今日もレンタルボート釣行。
カッコ良く言えば、来週のペアトーナメントのプラクティス。

6時に現着。
準備に取り掛かりましたが、バッテリーとカバンを持ちあげたところで身体がふらつき、転倒。
力が無くなったな~。
恥ずかしさと擦り傷、打ち身を何事も無かったように装いながら、準備終了。
6時半釣行開始。

とりあえずスピナベからキャストしてみましたが、本番を想定してテキサスのアシ撃ちに早速変更。

すると、ラインがスーッと動いた!

30cmくらい。
なるほど、朝イチからアシ撃ちは効率が悪いようで好きではないが、アリかもしれない。

その後はワームをいろいろ変えながらアシ撃ちしましたが、アタリがぽつぽつ。

9時くらいになったので、気分転換に先日作成したライブウェルの動作テスト。
ポンプ側は絶好調でいたが、排水側に問題が!
ボートの縁(ガンネル)より低かった・・・。
排水が上手くいかず、水が溢れます。
改良の余地アリ。

軽く凹みながら、釣り再開。
ハス畑で、スピナベやら虫系ルアーを試しましたが、無反応。
アシ撃ちに切り替える。

たまに風が吹いて、釣れそうなんですが、釣れない。
やっときたアタリにビシッとアワセると、

デカイ!

午後からは、西谷田川に行ってみましたが、アタリのアの字も無く、惨敗。

う~ん、困った。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平