今週もオカッパリです。
まずは西谷田川から。
今回は、トップで釣りたいと思ったので、バズベイトからスタート。
無反応。
ならばと、ポッパーに切り替えましたが、無反応。

早速アシ撃ちに切り替えました。
いつもテキサスでやっていますが、なんとなくラバージグで撃ってみました。
でも、無反応。
その後に、ノーシンカーを投入しましたが、やっぱり無反応。

8時すぎに稲荷川に移動。
ノーシンカーでアタリが1回だけ。
その後はやっぱり無反応。

太陽がだいぶ上がり、物凄く暑い。
タフってるんでしょうね~。

とりあえずの1匹を求めて、10時すぎに某川に移動。
スピナベで探ってみましたが、無反応。
やばい・・・。

ダウンショットでじっくり探っていたら、ラインが動いてる!
糸ふけを取って、アワセようとしたら、リールトラブル発生。
ラインが巻き取れない。
右往左往しながら、なんとかアワセてみたら、やっとこ釣れました。

20cmくらいの小さいバス。
アワセが遅れてしまった分、フックを飲まれてしまった。
不覚です。
フックを外すのに時間がかかってしまい、リリースした時にはだいぶ弱ってしまった。
ごめんちゃい。

その後、ダウンショットでもう1匹追加。

またまた20cmくらいの小さいバス。
こっちはバシッとアワセました。

ダウンショットにも反応が無くなってきので、ノーシンカーでのアシ撃ちに切り替えてみたら、コンッとアタリが!
なんとかアシからバスを引きずり出して、ちょっと強引に寄せてきたら、バレてしまった・・・。
やってもうた~。

その後もアシを撃ち続けましたが、暑さでボクもタフってきたので(?)、12時半に終了。

なんか最近、バラシが多いな~。
ちょっと釣りが雑になっているような気がする。
今後の課題は集中力だろうな。
脳トレでもするかな。


コメント

西谷田川、稲荷川 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です