※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

牛久沼 たまやペアトーナメント

たまやペアトーナメントに、もっきんさんと参加しました。
今まで大会には一度も出たことが無いボクには、スゴク新鮮でした。

なので、当日は周りの人たちを見ながら、見よう見まねで準備をしました。
バタバタしながらも、競技開始の6時ちょっと前までに準備し終え、つかの間の一服。
たまやのオジサンのルール説明があり、いよいよスタートです。

蜘蛛の子を散らしたように、みんな各々のポイントへ。

まずは杭周りを巻物でチェック。
無反応。

そんな時、アシ周りで早速釣っている人を目撃!

素直にアシ撃ちに切り替えます。

アシ奥をテキサスリグで探っていたら、コッ、コッとアタリが!
即アワセしてみましたが、無残にもロッククローの手だけが食べられていました。

結果的には、このアタリがボクを狂わせたと思います。
ひたすらアシ奥を撃ち続けましたが、何回かアタリがあっただけで、一向にフッキングしません。

今思うと、ノーシンカーなどでじっくり攻めればよかった・・・。

これが大会の恐ろしさなんでしょうね。
完全に普段の自分を見失いました。

気が付けば、もう9時。
もっきんさん曰く、まだ9時。
この言葉で、若干自分を取り戻しましたが、ボクの集中力が切れてきた。

ちょこちょこアタリがありますが、釣れない苛立ちで、どんどんアシ撃ちのペースが速くなってしまう。
分かっちゃいるけど、自分をコントロールできませんでした。

というわけで、ノーフィッシュでフィニッシュです。
たくさん課題が残った初参戦でした。

大会後のジャンケン大会で、メロンをゲット!

その後は、反省会をかねて、某川へ。

25cmくらい。ダウンショットで。

30cmくらい。スピナベで

ひとまずバスの顔が見れたので、満足して帰りました。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平