レンタルボートでの釣行です。
たまやボートさんで借りました。

6時くらいに現着しましたが、案の定、準備に手間取り7時ちょっと前からスタートです。

たまやボートのオヤジさんからのアドバイス。
①エレキをあまり踏まずに、静かに近づく
②ノーシンカーかライトテキサス
③着水音を小さくする

以上を踏まえて、スピナベからのスタートです。
無反応・・・。

作戦変更。
アドバイスを思い出し、ノーシンカーにチェンジ。
風がそこそこ吹いていたので、エレキを踏まずに近づける。
ただ、ボートはどんどん流されてしまうので、ちょっとツライ。

ライトテキサスにチェンジして、ボートをアシにべったりとつけて、ひたすらピッチング。

来ました!

38cm(700g)

見るからに美味しそうなスポットでした。

そのスポットのちょっと奥に、もう一回キャストしてみたら、

36cm(600g)

初めて同じスポットから2匹のサカナを釣り上げました。
1匹釣っても、場って荒れないもんなんですね。
驚きでした。

今日は入れ喰いか~っと、一人盛り上がってしまいましたが、その後は、うんともすんとも言いません。
一回アタリらしきものがあって、半信半疑でアワセたら、バシャ~。
やってもうた・・・。

風が吹くと肌寒いくらいだったので、昼にカップラーメンでも食べようかと思いましたが、来月健康診断があるので、ぐっと我慢。

午後もひたすらピッチングを繰り返しましたが、無反応。
午前中の2匹のサカナはラッキーパンチか?と、心が折れそうになった3時前、やっとこさの1匹追加。

35cm(500g)

その後、アタリらしきものがありましたが、ボクの右肩が悲鳴を上げ始めたので、4時にて終了。

サカナの居場所が分からなくなった1日でした。


コメント

東谷田川 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です