※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

西谷田川、稲荷川

5時半に起床。
前夜、寝る前に練った釣行プランがもろくも崩れ去る。
4時半に目覚ましを止めて、ちょこっとだけ目をつぶっていよう、
などと思ってしまった結果がこれだ。

目覚めの一服で、はたと気が付く。
高速料金1,000円じゃん!
そそくさと用意を済ませ、6時くらいに出発。

稲荷川に向かおうと思っていたが、高速をおりてすぐに西谷田川があったので、
ひとまず、西谷田川上流へ。

なんとなく雰囲気は良いが、いかんせん浅い。
ア~ンド、工事。
ざっと探って、下流側へ移動。

ヘラがのっこんでました。
テキサスなどで探りましたが、無反応。

稲荷川へ移動。
♪ピンピロリ~ン
もっきんさんから、メールが!
釣れたのか?
釣れてないようでした。
ただ、アタリはあったようです。

大好きな河口部でしたが、てんでダメ。
収穫は根掛り回収機で、ミノーを2度救出できたことくらい。
上流側に車を走らせましたが、ヘラ師だらけ。
オレもヘラ竿持ってくればよかった・・・。
ぬおっ、邪念を払うように、だいぶ早めのランチタイム。
まだ11時ちょっとすぎ。
松屋で牛めしをかっ込みながら、某川に向かうことを決意。

途中、釣具屋などを経由しながら、12時半くらいに現着。
釣果が気になるもっきんさんにメールしてみる。
すると、もっきんさんから電話が!
もっきんさんも某川に到着してました。

その後、もっきんさんと合流して、釣り再開。
数十分後、♪ピンピロリ~ン
もっきんさんからの1本あげたメールでした。

数分後、♪ピンピロリ~ン
なぁ~に~!またか!
と思ったら、嫁からのテポドンが発射されたらしいメールでした。

間髪いれずに、♪ピンピロリ~ン
ドキッ!もっきんさん2本目か?
嫁からのテポドン発射は誤報メールでした。

あ~、心臓に悪い。
なんとか自分のリズムを保とうと、対岸に移動。

すると、やっとこさの1匹!

27センチでしたが、うれしい1匹。
早速もっきんさんにメールで報告。

すると、♪ピンピロリ~ン
もう1本追加したらしい。

負けじとキャストし続けましたが、後が続かず終了。

毎年そうですが、ボクはこの時期の釣りはホント苦手です。
でも今年は1匹釣れたので、、若干の上達かな。
ラッキーパンチに近かったですが…。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平