※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

小貝川、吉羽園

どうしてもバスが釣りたくなってしまったので、小貝川に行ってみました。

8時くらいから釣りスタート。
分かってはいましたが、寒いです。
防寒やら何やらいろいろ着ましたが、やっぱり寒い。
特に手が。
リールが冷たくて、サミングするのも辛い…。

で、小貝川の状況は、というと、水がものすごくキレイでした。
一通りスピナベで流して、テトラをラバジで探りますが、全くの無反応。

甘くないですね。

ポイントを変えて、移動してみましたが、釣れる感じがしません。

ということで、吉羽園へ大移動!

思ったより人が少なく、ポツポツあちらこちらで釣れています。
なんかイイ感じです。

しかし、ボクにはなかなか釣れず、ちょこっと不信感を抱き始めた頃に、やっとこ1匹!
でも、バレました。

場所をちょこちょこ変えながら、キャストし続けましたが、なかなか釣れません。
釣れてる人を観察してみると、キャストしたまま動かず、たまにクルッとリーリングしてました。
どうやらボトムの釣りらしいです。

ボクも真似してやってみましたが、どうもボクの性分と合わない。

や~めたって、ゆっくり巻き始めたら、やっとこ釣れました。

結局、この1匹だけでしたが、まずまずのサイズだったので、なんとなく満足です。

ボトムの釣りか~。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平