現在、日付は2009年1月6日なったところ。
やっぱり釣行記はすぐに書かないと駄目ですね~
記憶がかなり薄れています。

というわけで2008年の釣り納めは簡単に。

場所は石川県のドリームレイクという管理釣り場です。
毎年嫁さんの実家に帰省するので釣り納めはほぼここです。

開店の10時過ぎに到着。

買ったばかりのフラッピンソニック(メタルバイブ)で釣り開始。
リフト&フォールを繰り返すとすぐにあたりが。

この時期のあたりはだいたい重くなる感じ。

リフトの時にあたれば合わせやすいんですが、
フォールの時にあたると糸ふけを取ってる間にルアーを吐き出されてしまうことが多い。

とりあえず35前後を2匹ゲット。

ルアーをリトルマックス(これもメタルバイブ)に変える。

これも同じように釣れる。

飽きたのでシャッドに変更。
でもなかなかあたらないのでスモラバに変更。

シェイクするの面倒なので、投げてほっとくの繰り返し。
すると重くなるのであわせる。

これで最大サイズの38cmをゲット。
ドリームレイクの最近の大会の優勝ラインのサイズだ。
一度大会出たいと思ってるんですが、盆と正月に大会ないしな~

その後もなんか釣ったような気がしますが、印象に残ってないので割愛。

印象に残っている出来事はメタルバイブを2個ロストしたこと。
杭周りも釣れるんですが、底の何かに引っ掛かる。

2個目の時は新兵器のルアー回収器(テポドンというすごい名前の奴)も登場!!

でも引っ掛かった場所が遠く、ラインの角度もあまりないので回収器がルアーまで届かない様子。

近くにいたおじさんに「届く?」と言われたので、
「いや~、届かないですね~ 今度、水中モータ付ける予定です。」と答えときました。

水中モータは数年前に購入済みなので、取り付けたらまた報告します。

以上、2008年釣り納めでした。


コメント

2008年12月29日 【釣行記:ブラックバス】 ドリームレイク — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です