※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

しらこばと水上公園

昼からですが、行ってきました。
天気も良くて、暖かいので、釣れる気満々。
狙うはトラウトです。

1時から始めて、ちょくちょくアタリがありました。

でも、のらない・・・。

フライをやっていた隣のおっちゃんは、爆釣してました。
いずれボクにも釣れるだろうと、気長にキャストしていたら、ついにキタッ!

時間はたしか2時すぎくらいだったと思います。
やっとこ掛けたど~って、大きくフッキングすると、サカナが50cmほど水面から跳ね上がってバレてしまいました。

アカ~ン。

気を取り直して、キャストし続けるも、釣れない。
アタリはあるんだけどな~。

そんなこんなで、ルアーをいろいろと変えましたが、釣れません。

気が付くとぼちぼち閉園時間。

キャストしながら、徐々に出口方面へ向かう作戦へ変更。

そんで、やっとこ釣れました。

30cmくらいです

閉園時間の4時を少しすぎてしまいましたが、もう1匹追加。

というわけで、本日の釣果は2匹でした。

フライに転向しようかなって、思ってしまった今日この頃です。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平