※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

霞水系

目が覚めたら、7時半でした。
寒い…。
ちょっと悩みましたが、ひとまず出撃。

なんとか10時半すぎに最初のポイントに到着。
高速を降りて、一番近かったもんで。

あれっ?!先週と状況が変わってる…。
って、当たり前ですわな。
先週は大雨の後で、大増水でしたもんね。
今週は元に戻った感じでしょう。
それにしても、底が見えてるのが気になる。
スピナベを四方八方投げまくりましたが、無反応。
う~ん、移動です。

次のポイントは先週のMOCKIN BATTLEで、集合場所ポイントです。
先行者がいましたが、釣りをしていない様子。
車のなかで、休憩中みたい。
意気込んで、ポイントに入りましたが、全然ダメ。
それでは、上流に行きますかなって、思ったところで、休憩中だった人が上流方面へ。
さらに数分後、もう一人上流方面へ。
きっと待ち合わせていたんでしょう。
ボクも上流方面へ行きたかったのですが、断念して下流のお気に入りポイントへ。

ガーン、人が入ってる…。
さらに下流へ。
何ヵ所か行きましたが、釣れません。

もう一度、お気に入りポイントに行ってみると、見覚えのある車が!
たかはさんでした。
ちょっと隠れて、様子をうかがっていたら、バレバレだったらしく、見つかってしまいました。
軽く挨拶を交わし、今日の釣果を聞いてみたら、1匹とのこと。
たかはさん、さすがですね!

話を聞いた感じで、今日はダメそうだったので、思いっきり移動しようかと思ったのですが、最初に行ったポイントに戻ってみることに。

出ました!

32cmくらい。
ゴミ溜りの横にスピナベを通したら、釣れました。

先週、もっきんさんが午後イチで釣ったところです。
さらに、同じ場所で、25cmくらいのを1匹追加。

さて、どうしようかと悩みましたが、第1回MOCKIN BATTLEでウイニングポイントとなった、もっきんポイントへ。

やはり熱いポイントでした。

30cmくらいです。

この後、スピナベで2匹、テキサスリグで1匹追加。
ヤッター!

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平