※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

稲荷川、茨城河川

先日、左奥歯の銀歯が取れてしまいました。
9時半に歯医者の予約を入れていたので、治療終了後からの出撃です。

この時間からの出発だったので、どこに行こうか悩んだ挙句、ひとまず稲荷川へ。

昼前に現着しましたが、なんか出遅れた感じ。
スピナベを投げても、ラバージグで葦を撃っても無反応。
下流から釣り始めましたが、川を上って行くにつれて、水が悪くなっていく。
ところどころヘドロが浮かんでます。

稲荷川に見切りをつけ、某川へ。
いつものポイントは先行者がいたので、今回は新規開拓をすることに。
と言っても、いつものところと大差はありません。
ちょっとずつ下流へ下って行く感じです。

良さそうなところはあったのですが、いかんせん浅い!

そんなこんなで1匹釣れました。
場所はよく分かりませんが、おそらくボクがよく行く2つのポイントの真ん中あたりです。

30cmくらいです。
スピナベにガツンと来た!
流れの中にいた魚だったので、イイ引きしました。

さらに下って、ポイントを探しながらの釣り。
途中、ラバージグが草に絡まってしまい、ロストしてしまいそうになりましたが、藪をかき分け、何とか回収。
その先に、何か金色に輝くものが…。
ゴソゴソ回収してみると、ルアーでした。
しかも、メガバスのポップⅩ!
散々買おうか悩んだルアーです。
ラッキー!!

さらに下流に移動して、早速拾ったポップⅩを試してみました。
すごくイイ感じです。
でも、対岸の草に絡まってしまいました。
やっぱり、このルアーはロストされる運命なのでしょう。
諦めようかと思いましたが、回収することにしました。
車で対岸まで行って、また藪こぎ。
何とか回収できましたが、このポップⅩがボクのシャツをフックアップ!
このルアーとは、相性が良くないんでしょうね。

そんなこんなで、夕方になってしまったので、いつものポイントへ!
釣りをしていたら、何やら話しかけてくるオッチャン登場。
夕方のフィーディングタイムを逃したくないボクは、オッチャンを適当にあしらって、釣り再開。
オッチャンごめんね。
おかげさまで、何とか最後に1匹追加できました。

30cmくらいです。
スピナベでやっとこ釣れました。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平