先日、左奥歯の銀歯が取れてしまいました。
9時半に歯医者の予約を入れていたので、治療終了後からの出撃です。

この時間からの出発だったので、どこに行こうか悩んだ挙句、ひとまず稲荷川へ。

昼前に現着しましたが、なんか出遅れた感じ。
スピナベを投げても、ラバージグで葦を撃っても無反応。
下流から釣り始めましたが、川を上って行くにつれて、水が悪くなっていく。
ところどころヘドロが浮かんでます。

稲荷川に見切りをつけ、某川へ。
いつものポイントは先行者がいたので、今回は新規開拓をすることに。
と言っても、いつものところと大差はありません。
ちょっとずつ下流へ下って行く感じです。

良さそうなところはあったのですが、いかんせん浅い!

そんなこんなで1匹釣れました。
場所はよく分かりませんが、おそらくボクがよく行く2つのポイントの真ん中あたりです。

30cmくらいです。
スピナベにガツンと来た!
流れの中にいた魚だったので、イイ引きしました。

さらに下って、ポイントを探しながらの釣り。
途中、ラバージグが草に絡まってしまい、ロストしてしまいそうになりましたが、藪をかき分け、何とか回収。
その先に、何か金色に輝くものが…。
ゴソゴソ回収してみると、ルアーでした。
しかも、メガバスのポップⅩ!
散々買おうか悩んだルアーです。
ラッキー!!

さらに下流に移動して、早速拾ったポップⅩを試してみました。
すごくイイ感じです。
でも、対岸の草に絡まってしまいました。
やっぱり、このルアーはロストされる運命なのでしょう。
諦めようかと思いましたが、回収することにしました。
車で対岸まで行って、また藪こぎ。
何とか回収できましたが、このポップⅩがボクのシャツをフックアップ!
このルアーとは、相性が良くないんでしょうね。

そんなこんなで、夕方になってしまったので、いつものポイントへ!
釣りをしていたら、何やら話しかけてくるオッチャン登場。
夕方のフィーディングタイムを逃したくないボクは、オッチャンを適当にあしらって、釣り再開。
オッチャンごめんね。
おかげさまで、何とか最後に1匹追加できました。

30cmくらいです。
スピナベでやっとこ釣れました。


コメント

稲荷川、茨城河川 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です