※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

西谷田川、茨城河川

そうだ、フローターしよう。
なんとなく思いついたので、行ってきました。

西谷田川に到着したのが、7時すぎくらい。
久しぶりに浮くので、準備に手間取る。
結局7時半くらいからスタートです。

今回はトップで釣りたかったので、まずはペンシルベイト。
メガバスのDOG-Xは、下手っぴーなボクでもちゃんとウォーキングしてくれる。
なんか上手になった気分です。

しかし、無反応なので、ノーシンカーでアシを撃ってみる。

やはり無反応…。

水が悪いせいでしょう。
生命感がありません。

西谷田川を断念し、いつもの川へ。
ここで、オカッパリに変更です。

一発ラインが走るアタリがありましたが、それのみ。

次のポイントへ。
流れに沿って、ノーシンカーを流していたら、ラインが止まった!
もしやアタリ?と思い、あわせてみたら、ビンゴです。

25cmくらい。

同じパターンで釣れました。

ちょっとサイズダウンしたけど、
ナイスなプロポーション!

2匹ともよく引くバスでした。
流れの中にいるバスは、イイ引きしますね~。

波平釣行記,釣行記

Posted by 波平