※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

パラオ(前編)

夏季休暇を利用して、パラオに行ってきました。
滞在期間は4日間。

事前の情報収集でなんとなく分かっていたのですが、宿泊先のホテルがある州はオカッパリ禁止。
でも、一縷の望みを胸に、日本から釣り道具を持参。

やっぱりダメでした。

なので、最終日に釣りのツアーに参加することに。

いろいろ悩んだ挙句、オカッパリツアーに決定!
奥様は同行しないので、サラ・ガイドサービスの久米さんと、二人きりの本島フィッシングツアーです。

いざ、バベルダオブ島へ!

途中、空港や国会議事堂など、ちょこっと案内してもらって、釣り開始。

持参した釣り道具は、タックルバランスが良くなかったので、レンタルすることに。
料金の中に、釣具のレンタル料も含まれてました。

7フィートのロッドに、3000番のスピニングリール。
ラインはPEに、30ポンドのリーダー。
ルアーは自前のミノー。

ボートドックみたいなとこから始めたのですが、無反応。
滞在中、毎日シュノーケリングをしていたので、魚の居場所は分かってました。
サンゴがらみです。

ちょこちょこ移動しながら、キャストしていたら、目の前でバラクーダが!
バレました。

パラオでは、1キャスト、1フィッシュを期待していたのですが、甘くないみたいです。
特にオカッパリは…。

気を取り直して、ボートドックの外側を狙うことに。
向かい風でキャストしづらいので、シンキングミノーにチェンジ。

キタッ!

20080908105426
メッキです。

25cmくらいです

なんと!この後、怒涛のメッキ4連発!!
ボクのテンションは上がりまくりです。
ガイドの久米さんはもっと上がってました。
後半へ続く