※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

東谷田川、稲荷川、某川

なんとなく釣れる気がしない。
ここのところ、大雨が降ってるし、地震もあったし。
ダメでもともと、行ってみました。

朝起きれなかったので、昼前に出発。
東谷田川上流にチャレンジしてみました。
ココでの過去の実績は、ウシガエル1匹のみ。
イイ感じではあるのですが、水が良くない。
ちょこっと流して、稲荷川へ。

う~ん、なんかパッとしない。
アシ際にノーシンカーを落としたり、バズ、スピナベで流してみる。
なんか違う。
というわけで、通称“いつもの川”へ。

とりあえず、ペンシルベイトをドッグウォーキング…、しない…、出来ない。
ショック!
ちょっと練習しましたが、使い物にならないので、スプリットショットに変更。
ロッドに伝わるボトムの感触が心地良い。
アタリが全くないので、対岸に移動。

アシ際にノーシンカーを落とそうとしたら、誰かのラインが…。
「良くないね~。」と、ぼやきながら回収する。

ゴミ拾いをすると釣れる!
ボクのジンクスです。

ほら、早速、アタリが。
そういえば、直前にガサッて聞こえたような…。
案の定、ウシガエルでした。
おっかなびっくり、リリースに成功。
そんで場所移動。

前回2匹釣れたポイントへ。

スプリットショットをキャストしてたら、根掛かって、シンカーだけになってしまった。
フックの持ち合わせがなかったので、何をリグろうか悩む。
悩んだ時は、ミノーです。
ボクのセオリーです。

それが功を奏して、小バスちゃんがやっとこ釣れました。
20080823153258