※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2007年12月31日 【釣行記:ブラックバス】 ドリームレイク

釣り納めしたはずでは?

大学の後輩がドリームレイクに行くとのことで
続、釣り納めです。

この日は最悪の天気。
雪ならまだいいのですが、みぞれ、あられで強風。

行くのやめようかとも思いましたが、
あったことのない後輩も人目見たいし強行!!

トラウト池にそれらしき人を発見して声をかけると、
後輩君でした。

年は10個ぐらい下、なかなかいい男でした。

釣果のほうは冷え込みで渋い模様。

トラウト池は混んでたので、ほとんど誰もいないバス池へ。

最強スプーンで5匹釣って、ハードルアーにチェンジ。

メタルバイブが無いので、普通のバイブレーションを使用。

ゆっくり引いたり、リフト&フォールしていると
ゴン!!

やはり寒いとリアクション系のルアーがいいですね。

ハードルアーで釣れるとうれしい

その後も何匹かバイブレーションで釣って、
トラウト池へ。

強風+あられで顔が痛い。
あたりもよくわかんない。

それでも元気のいいマスを2匹ゲットできました。