※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2007年12月29日 【釣行記:ブラックバス】 ドリームレイク

年末年始の帰省のため嫁さんの実家のある石川県へ向かう。

嫁さんと息子は一足先に帰っているので、1人旅。

朝、8時過ぎに高速を降りる。
管理釣り場のドリームレイクのオープンは9時。
天気は雨だが、気温は高い。

嫁さんにメール。
「ドリームレイクに寄って行きます」

ドリームレイクは以前は「つりびと」という名前でした。
リニューアルしてからは初めて。

到着すると雨ということもあり人は少ない。

バス専用池に行くと、立ち木や浮き草、沈み石など障害物がいろいろできていた。

とりあえずはシャッドへの反応をチェック。

バスはついてくるけど喰わない。

止めて放って置くと、バスの群れに囲まれるんですが、
でも喰わない。

しょーがないので、シャッド系のワームに変更。

沖に投げてスロー巻き。

するとゴン!!

ワームだと喰います。

スモラバも喰います。

でもスプーンが一番釣れます。

35cmぐらいまでが20匹程釣れたので、
まずまずの釣り納めができました。

後ろに見えるのが手取りフィッシュランド

魚はきれいで体格いいです。
もう少し大きければ・・・