蓼科に行ったので、ちょこっと白樺湖に釣りに行ってきました。

両親と弟家族が一緒でメインは釣りではないので、朝、4時に抜け出して白樺湖に向かった。

途中、車の前になんか飛び出して来た!!

なんと、飛び出して来たのは鹿でした。かろやかにスキップしてました。

で、目的の白樺湖に到着。

事前情報では小バスが多いとのことなので、とりあえずポッパーを投げるが反応なし。

すぐに必殺技のスプーンに変えて投げるとちっこいのが追っかけてきた。よく見ると小さいのが何匹かいるけど食わない。

しばらく岸沿いをスプーンでやっているとついにヒット。でも逃げられました。

とりあえず写真を撮りたいのでちっちゃいワームに変更。オケラの形をしたワームです。

目の前に落としてもなかなか食わないので、枝に引っ掛けてチョンチョンしていると、でかい奴が近づいてきてバクッ!!でも、また逃げられました。

でかいと言っても20cm級です。ほかの奴がめちゃくちゃ小さいので大きく見える。

朝食までには帰らないといけないので時間が無い。なんとか1匹仕留めなければ。

最後に狙いを定めたポイントは流れ出し付近の藻が生えたところの見えバス。オケラワームを投げて引いてくると、小魚達が追っかけてきて、その中のやんちゃそうな奴がパクッ!!

なんとか1匹ゲットし、フッフッフッで感じです。

帰って息子と甥っ子に自慢しました。


コメント

2007年7月2日 【釣行記:ブラックバス】 白樺湖 — コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です